企業情報
採用情報
仕事に何を求めますか?
リフレッシュのための休暇は大切です。
ただ、それだけで本当に
豊かな人生と言えるでしょうか。
やりがい、生き甲斐を見つけられたとき、
本当の意味で豊かになれる。
当社はそう信じてやみません。
当社では、お客さまに喜んでいただくことが
何より誇りだと考えています。
「ただメガネを売る」のではなく、
1人ひとりのお客さまに合わせてつくる
オーダーメイドのメガネをつくる
というイメージです。
そのために必要な、ヒアリング、検査、
フィッティングの技術・知識は、
入社後に独自の研修制度で
イチから身につけていただきます。
お客さまだけでなく、
社員の人生も豊かにしたい。
これが当社の想いです。
募集要項
絶えず新しい知識とクリエイティブな
感覚を養うようにしています。
また、自分を磨くことを願う人を
強く応援しています。
– 仕事内容
眼鏡、サングラス、コンタクトレンズの接客販売、検査、加工、商品管理、企画等
– 応募資格
-
業界・職種未経験、社会人未経験、第二新卒、
歓迎します!- ※学歴不問。過去の雇用形態は問いません。
- ※必須ではありませんが、
お客様と接する販売の経験があれば活かせます!
– 雇用形態
-
正社員
- ※3ヵ月の試用期間があります。
なお、その間の雇用形態、給与、福利厚生に変わりはありません。
- ※3ヵ月の試用期間があります。
– 勤務地
-
東京都内、神奈川県内、東京都内、青森県内の各店舗
– 勤務時間
-
9:30~18:30(実働8時間)
※店舗、シフトにより異なります。
– 給与
-
月給19万円~35万円
- ※経験・能力により優遇します。
– 休日休暇
-
- ■ 週休2日制 (シフト制 月7~8日)
- ■ 有給休暇
- ■ 慶弔休暇
– 福利厚生・待遇
-
- ■ 昇給年1回 (4月)
- ■ 賞与年2回 (7月、12月)
- ■ 交通費支給 (月4万円まで)
- ■ 社会保険完備 (雇用・健康・労災・厚生年金)
- ■ 時間外手当
- ■ 出張手当
- ■ 家族手当 (配偶者:1万5000円、第一子:8000円、第二子以降:4000円※人数制限なし/月)
- ■ 制服貸与
- ■ 退職金制度
- ■ 役職手当 (店長:6万~10万円/月)
- ■ 社員割引制度あり
- ■ クルマ通勤可
(勤務地にもよりますので、ご相談ください)
– 教育制度
-
★ 入社後は先輩がマンツーマンで教えます。
まずは、レンズやフレームなどの商品知識、機械を使って度数を調整する技術を教えていきます。3ヵ月もすれば専門用語などもわかるようになり、一通りはできるようになるはずです。★ 毎朝、簡単な勉強会を実施。
日々接客するなかでの成功事例の共有、接客の簡単なロールプレイングを行います。ロールプレイングといっても、お決まりの笑顔で、決まり文句を話すのではなく、お客様1人ひとりのご要望をお聞きする形式。マニュアルは用意しておらず、社員同士の意見交換を大切にしています。★ 2ヵ月に1回、全店で研修を実施。
内容は、検査やフィッティングの技術、接客のロールプレイングなどです。
先輩スタッフの声
ぜひご覧ください。
じっくりと仕事に
向き合える環境です。
内田 悠
YU UCHIDA
(入社10年 / 相模原清新店)
入社して実感したのは、想像以上にじっくり仕事に向き合えるということ。お客様一人ひとりにじっくり対応することが可能ですし、自然とお客様とつながりもうまれていくケースも。 個人を指名して度々ご来店くださるお客様もいらっしゃいます。
また、マニュアルがないためか堅苦しさもなく、失敗を恐れず様々なトライもできる環境。まるで「店舗が一つの家族」みたいな関係性で、互いに助け合う雰囲気も築かれていますよ。
充実の教育環境で未経験でも安心
メガネと接客のプロを目指しましょう!
村上 智
TOMO MURAKAMI
(入社4年目 / 弘前城東店)
私がサトーメガネに入社し、経験した事などお伝えさせていただきます。これからサトーメガネへ、入社を考えられている方の参考になれば幸いです。
まず、私は全くの未経験から入社しました。年齢も40代という事もあり、不安しかありませんでしたが、弘前城東店の店長をはじめ、先輩スタッフが一から手取り足取り教えていただきました。覚えるスピードは皆それぞれだから焦らなくて良いと、私のスピードに合わせていただいたことや、最初の頃には「大丈夫?」と必ず誰かがサポートしてくれる環境に助けられました。そして、毎月のように開催される研修では、青森地区の店長、スタッフが一つの会場に集まり、それぞれのレベルに合った知識や実践を学べる環境に感動しました。会社としてそのような準備をし、現場スタッフの成長を第一に考えてくださっている事に嬉しく思います。私の楽しみは、その研修で他店舗の同期スタッフと会い、切磋琢磨することです。
私は様々な接客業に携わってきましたが、サトーメガネのお客様へ対する思いには、まだまだ未熟だと日々感じています。自分で言うのもおかしいのですが、まだまだ成長出来る余地が楽しみで仕方ありません。そのように、仕事へ気持ち良く取り組める環境や、成長へのバックアップ体制が整っている会社です。共に成長し、メガネのプロとして、接客のプロとして人生有意義に過ごしましょう!
サトーメガネの「ありがとう」は
心に響く「ありがとう」です。
髙橋 剛
TSUYOSHI TAKAHASHI
(入社6年目 / 八戸新井田店)
私のスタートは30代で中途採用の入社でした。元々、接客業をしていましたが、メガネの知識は0からのスタートで、入社当時を思い返すと、なぜメガネ屋さん?と聞かれたら、私もメガネを掛けていて、生活の必需品だから!!というような、きっと今ホームページを見て下さっている、皆さんと同じような目線に近かったと思います。私がサトーメガネに入社して一番に感じたことは、「人」がとにかく温かい職場環境であり、たくさんの「ありがとう」を実感できる、とてもやりがいのある仕事だと思います。
最初は覚えることも、たくさんあり不安でしたが、わからないことがあれば、すぐに周りの先輩社員の皆さんに聞くことができるので、自信を持って接客することができました。皆が支えてくれて、何でも教えていただけるので、安心して何事にもチャレンジできました。何よりも、サトーメガネの「ありがとう」は本当に心に響くありがとうだと思います。
いろいろな業種があるとはおもいますが、メガネもお買い求めいただき、さらにお客様から「見え方がとても楽になりました」、「これで趣味の映画鑑賞も楽しめます」「髙橋さんに接客してもらえて安心しました」など、感謝のお言葉までいただけることもあります。アンケートおハガキを通して、お客様の生の声を聞けるので、私たちも幸せな気持ちになり、仕事へのやりがいにもつながります。
お客様に喜んでもらえることは、どんどんアイデアを出し合い、どんな小さなことでも、お店作りに反映していけるので、働いているスタッフも楽しんで仕事に取り組んでいます。あらためて、私自身、本当に入社して良かったと感じています。覚えることや苦労することもありますが、それ以上に、やりがいを持って働くことができるので、とても楽しいです。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。