「快適なメガネ」をご提供するためには、
まずしっかりとした検査技術が必要です。
そのために私たちは日頃のOJTに加え、
社内で3カ月に一度検査勉強会や社内試験などを
行なっています。
試験当日は緊張しますが、全てはお客様に
快適なメガネをご提供したいという思いです。
試験で良い点数を取るのが目的ではなく、
試験を行なうことにより
新たな課題を見つけたり、
お客様に少しでも分かりやすい
説明ができるようになるためです。
勉強会や試験のおかげで
今では日頃から勉強するクセがつきました。
企業情報
会社概要
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/manVisual.jpg)
サトーメガネの
お客様満足保障
私たちは、お客様のお求めになった商品が
快適に使用され、満足していただいて、
初めてお買い上げ頂いたものと考えています。
どんな理由であれ、
お求めいただいた商品がご不満な場合には、
満足いただけるまで
ご対応させていただきます。
ご希望があれば返金もさせていただきますので
お申し出下さいませ。
私たちはお客様に満足いただけることを
最高の喜びと考えております。
快適に使用され、満足していただいて、
初めてお買い上げ頂いたものと考えています。
どんな理由であれ、
お求めいただいた商品がご不満な場合には、
満足いただけるまで
ご対応させていただきます。
ご希望があれば返金もさせていただきますので
お申し出下さいませ。
私たちはお客様に満足いただけることを
最高の喜びと考えております。
![私たちの信条](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/creedTxt.png)
![私たちの信条](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/creedTxt_sp.png)
私たちの取り組み
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/photo1.jpg)
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/photo1_sp.jpg)
検査技術の徹底
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/photo2.jpg)
クリーン活動
私たちはお客様に快適な空間で楽しく、
心地よくお買い物をして頂くために常に
清潔で綺麗なお店と言って頂けるように
クリーン活動を徹底しています。
また、クリーン活動は
「仕事の基本をしっかりする為の基盤づくりであり、
仕事そのものである」という考えのもと
日々、クリーン活動に取り組んでいます。
3か月ごとに全店厳しい“
クリーンチェック”があり
細かい気づきなどを学んでいます。
心地よくお買い物をして頂くために常に
清潔で綺麗なお店と言って頂けるように
クリーン活動を徹底しています。
また、クリーン活動は
「仕事の基本をしっかりする為の基盤づくりであり、
仕事そのものである」という考えのもと
日々、クリーン活動に取り組んでいます。
3か月ごとに全店厳しい“
クリーンチェック”があり
細かい気づきなどを学んでいます。
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/photo3.jpg)
ロールプレイング
お客様に気持ち良く
お買い物をしていただくために
私たちはロールプレイングを
日頃から行なっています。
そして2カ月に一度は全店で
“ロープレ大会”を開催しています。
ロールプレイングと聞くとお決まりの笑顔で、
決まり文句を話す印象がありますよね?
しかし、私たちには
一切マニュアルがないのです。
それはお客様お一人おひとりのご要望を
お聞きするためです。
マニュアルがない分、
皆で意見を出し合いワイワイ、ガヤガヤ
しかし、真剣に行なっています。
お買い物をしていただくために
私たちはロールプレイングを
日頃から行なっています。
そして2カ月に一度は全店で
“ロープレ大会”を開催しています。
ロールプレイングと聞くとお決まりの笑顔で、
決まり文句を話す印象がありますよね?
しかし、私たちには
一切マニュアルがないのです。
それはお客様お一人おひとりのご要望を
お聞きするためです。
マニュアルがない分、
皆で意見を出し合いワイワイ、ガヤガヤ
しかし、真剣に行なっています。
![](https://sato-megane.co.jp/wp-content/themes/sato-megane/images/under/corporate/photo4.png)
アフターサービス
快適にご使用いただくためには
日頃のメガネの調整やメンテナンスが
とても大切です。
私たちはお客様にご満足して
ご使用いただくために
アフターサービスを徹底しています。
いつでもお気軽にご来店ください。
他店購入のメガネでも
喜んで調整やクリーニングいたします。
日頃のメガネの調整やメンテナンスが
とても大切です。
私たちはお客様にご満足して
ご使用いただくために
アフターサービスを徹底しています。
いつでもお気軽にご来店ください。
他店購入のメガネでも
喜んで調整やクリーニングいたします。
会社概要
– 社名
- 株式会社サトーメガネ
– 代表者名
- 代表取締役 佐藤 泰輔
– 本社所在地
- 〒254-0045 神奈川県平塚市見附町4-17
– TEL
- 0463-31-1579
– 設立年
- 昭和29年3月
– 業務内容
- 眼鏡、サングラス、光学器、
その他付随する物品の販売
– 資本金
- 5,000万円
– 社員総数
- 75名(平成31年2月現在、社員・パート含む)
– 店舗
- 神奈川県内4店舗、東京都内1店舗、
青森県内6店舗営業