お店を知る

相模原清新店相模原清新店ブログ

城巡り②

皆様、こんにちは!相模原清新店の渡辺です。

不定期投稿の城巡り日記第2弾です。

前回の浜松城の後に訪れたのは、長野県上田市にある「上田城」。

 

私が城巡りを趣味にしてから初めて訪れた城でございます。

2018年2月と2019年4月に行きました。

徳川家康の宿敵、真田氏ゆかりのお城です。

上田城は戦国時代、2度にわたって徳川の大軍勢を退けた「落ちない城」として知られ、城跡にある眞田神社の必勝祈願絵馬や合格守りは毎年受験生に大人気との事。

私も当時大事な試験を控えていたのでそのパワーにあやかろうとひたすら祈願してきました。

結果は…..
落ちてしまいました…..(笑)

当然の事ながら、人事を尽くし切れていない状態で天に頼んでも望む結果にはならないんだなとこの旅で教えられた気がしました(笑)

城のすぐ近くにある六文銭てんぷら蕎麦も美味しかったです。

 

各店舗ブログはこちらから