お店を知る

相模原清新店相模原清新店ブログ

カラーレンズの季節です。

こんにちは!相模原清新店の渡辺です。

暑い日が多くなってきました。

街中の景色もコントラストが高まりいよいよ夏がもうすぐというところです。
(その前に大嫌いな梅雨がありますが…..)

サングラスが大活躍な季節ですね!

私も今までは普通のカラーレンズや調光レンズを使っていましたが、サトーメガネでご紹介しております『フィジカルサポートカラー』を今年初めて作ってみました。

人の眼、脳、身体は繋がっておりますので、自分に合うカラーを測定し、そのカラーレンズをかけると体幹が良くなったり、集中力が持続したり、眩しさも抑えられたり、というメリットだらけのレンズです。

私自身「本当に?」と半信半疑でしたが、実際に測定してもらい掛けてみて気づいた事は割と夜まで頭が働いているなと。

夜になると疲れてきて集中力が保てない日が多かったのですが、フィジカルサポートカラーをかけたら「あれ?集中力が続いてる、夜でも頭が働いている」と驚いた事を覚えています。

1日だけ偶然に頭が働いていただけかもしれないですが、次の日もその次の日も夜まで頭が働いている感じがあり、集中力が持続していると身体も軽い感じがして、もしかしてこれがフィジカルサポートカラーレンズの力なのかもしれないと実感し「これは凄い!!」と思った次第です。

お店でフィジカルサポートカラー体験が無料でできますので、是非いらして下さい!

自分に合っているカラーが分かるのは面白いですよ!

ちなみに私のカラーはグリーンとゴールドのMIXで作られてます。

このレンズ越しに景色を見ると、良い具合に光がトーンダウンして眩しさを抑え落ち着く感じがします。

普通のカラーレンズではこういう混合色は作れないので自分だけのオリジナルカラーという感じがしていいですね!

 

 

各店舗ブログはこちらから