お店を知る

相模原清新店相模原清新店ブログ

城巡り④

こんにちは、清新店 渡辺です。

不定期投稿の城巡りブログ第4弾です。

続いては2021年4月に訪れた二条城。


こちらは中の写真撮影は禁止されておりましたので外観写真を。


中を歩くと床がきしむ音がします。

これがまたいい音できしんでくれるので歩く度に快感が包み込んでくれます(笑)

二条城の歴史を感じとてつもなく感動した次第です。


更に奥へ進むと「大政奉還」が再現された部屋が出てきます。


この大政奉還により徳川幕府は終焉となったわけですが、約260年続いた幕府の終わりはこんな感じだったのかとここでも感動しました。


本当に行けてよかったなぁと浸っている横で妻は二条城で携帯を落とし大捜索がこの後行われました(笑)

 

各店舗ブログはこちらから