お店を知る

相模原清新店相模原清新店ブログ

行って来ました。 相模原清新店

こんにちは。相模原清新店の柳川です。
いよいよ秋も深まってきましたね。15年前に庭に植えた紅葉も綺麗な彩を見せています。

さて、何年かぶりに渋谷に出かけました。
東京藝術大学の学生による「日本画・恐竜展」を観るためです。出展者の一人は家族ぐるみの付き合いがある近所の子。
むかしから絵がとても上手でした。
小さい頃から知っている子が立派に頑張っている姿に感動しました。




その足で、駅伝で注目される國學院大学の博物館にも寄ってみました。
開催されているのは、この大学らしい企画の「大嘗祭」展!
厳かでちょっと神秘的な儀式の世界を垣間見ることができました。
おりしもその日が大嘗祭の日。展示室に映像班が入っていましたが家に帰ってテレビをつけるとちょうどそれが放送されていました。



それにしても都会は人が多過ぎ(*_*)
人混みが苦手なのでやっぱり私には相模原がお似合いです(^_^*)

各店舗ブログはこちらから