お店を知る

青森中央店ブログ

ジビエ・ラーメン 青森中央店

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)齊藤です!

ジビエ料理ってご存知ですか?
野生の鳥獣肉を使った料理で高タンパク、低脂肪で栄養価が高くとってもヘルシーという事で最近注目されている料理です。
改めて青森市内を検索してみると意外と多いんですね。

そのジビエを使用したラーメン屋さんが最近出来たので食べに行ってみました。
メニューは熊、鹿、猪、鴨肉から選べました。

 私は鴨肉燻製と煮干し醤油、娘は熊のミンチと味噌の組み合わせをチョイス。
(手前が鴨。奥が熊です。)

最初は獣臭を予想してましたが良い意味で期待を裏切られブイヨンの様なコクがあるけどあっさりしていてとても美味!!

麺は太麺でモチモチして食べ応えあり!
場所は青森市港町通りのLAWSONさんの隣りです。
青森名物、朝ラーもやってるみたいですよ。
是非お試しあれ!

各店舗ブログはこちらから