お店を知る

青森浜田店ブログ

暑い!眩しい!偏光レンズ!?


毎日オリンピックで心が熱いのは良いでのですが、気温の暑さには参ってしまいます。青森市も連日30℃越えですが、朝も夜も暑いのは青森市としてはちょっと異常事態です。コロナ禍前のねぶた祭りの最終日、花火大会半袖で行って寒かったのが懐かしくなります。日差しも強く、眩しさ防止にも目の保護にもサングラスは必須ですが、今回は青森浜田店が誇る最強サングラスレンズ「Kodak ポラマックスプロ」の見え方比較を行いたいと思います。偏光性能、逆光性能共に最高レベルのポラマックプロですが、カラーによって見え方の特徴が違います。各色サングラス無しの見え方と比較してみましょう。まずはサングラス無しの画像です。遠方は光の乱反射やらで白っぽくなってます。これも眩しい原因ですよね。ここからはポラマックスプロ 最初は一番人気のネオライトグレイです。

明るい!クッキリ!光の乱反射もなくなりコントラストも高いです!次はネオブラック。

遠景を見ても全く眩しさを感じませんし。色味も自然です。お次はネオグリーン

色味は少し変わりましたが、優しい感じの見え方です。疲れなさそう!次はブラウンのライト系ネオアンバー

クッキリ、明るいならやっぱりブラウンですよね。次はネオモカブラウン

ハッキリ見えすぎるぐらいコントラストがアップします。ここは好き嫌いが分かれそうですね。最後はネオブライトイエローこれは快晴の夏向きではないですね。冬の雪が降っている時や、暗めの天気の時は良いかもです。最後はおまけで、某有名ブランドサングラスの偏光レンズです

悪くはないですが、普通というかポラマックスプロとの違いは写真からでも分かると思います。実際目に当ててみるとより凄さが分かります。テストレンズはいつでもお試し出来ますので、価値のある自分にピッタリのサングラス作りはサトーメガネ青森浜田店にお任せ下さい。

各店舗ブログはこちらから