お店を知る

青森浜田店ブログ

中野もみじ山の紅葉

一気に冷え込んだと思えば、三連休は11月なのに20℃をオーバーしたりと、今年の気象は例年以上に異常ですね。青森の紅葉も夏の暑さのせいか色付きがイマイチだったようで、私も毎年県内あちらこちらと足を運んでいるのですが、今年はタイミングが合わないというのもあったのですが、そのような話も聞いていたので足を運べないでおりました。そんな中、先日いただいたお休みと黒石市の中野もみじ山の見頃と重なったので、今年最後の紅葉を見に行って来ました。青森市にも八甲田山など紅葉の名所は沢山あるのですが、意外にもみじは少ないんですよね。もみじの紅葉が綺麗な中野もみじ山に皆が足を運ぶ気持ちはわかります。
何よりもみじが綺麗なんですよね。後は景観も良いです。
中腹には神社があり荘厳であり

更に階段や山道を登ると観楓台という見晴らしの良い広場に着きます。

今年は一箇所のみの紅葉でしたが、十分堪能できて、癒されました。くっきり見えるメガネやサングラスでの行楽は最高ですね♪

各店舗ブログはこちらから