お店を知る

青森浜田店ブログ

ねぶたの歴史に触れられます

いよいよ本格的な夏ですね。今年も熱中症には気をつけて参りましょう。青森の夏といえば「ねぶた祭り」ですが、8月上旬の祭り期間は宿泊予約もままならず見にいきたいけど中々ねーという県外の方も多いと思います。そんな方の為に祭り期間ではなくても、ねぶた祭りを感じていただける施設として「ワラッセ」があります。青森駅から歩いてすぐとアクセスも良いです。祭りさながらとはいかないものの、ねぶた祭りの歴史や、ねぶた制作に関しての資料などここでしか見られないものもあります。跳人の体験会もありますので、青森にお越しの際は立ち寄ってみて下さい。

各店舗ブログはこちらから