お店を知る

青森浜田店ブログ

3月のフレーム紹介 トマトグラッシーズ①

青森市も少しづつではありますが、春の気配が出てきました。長く厳しかった今年の冬も、もう少しで終わりですね^o^今年からサトーメガネ、及び青森浜田店がおすすめする、コンセプトブランドを定期的にご紹介したいと思います。第一弾は、トマトグラッシーズです。

ジュニア用のコンセプトフレームで、子供さんのメガネの悩みに真剣に取り組んでいるメーカーでもあり、ロービジョンメガネの適性も含めて、眼科様にも推奨されております。メガネの賞も沢山取ってます。

今回はトマトグラッシーズ創業者の思いをカタログから抜粋します。「トマトグラッシーズ」の原点は、我が子を想う親の愛。かつて、当時一歳だった私の息子に、片方の眼が内側に寄る症状が現れました。病院の診断では遠視が原因の斜視であるとの事。医師から遠視矯正メガネと、アイパッチの使用を薦められすぐに実践しましたが息子は嫌がるばかり。かといってメガネを掛けないと症状は進行してしまいます。親としてしてあげられることは、幼い息子が嫌がらないような、かけ心地のいいメガネを見つける事。しかし、頭が小さく、鼻もまだ低い子供に合うメガネは国内外を探しても見つかりませんでした。「どこにでもないのであれば、自分で作るしかない。」我が子への愛情から芽生えたその決意がトマトグラッシーズ設立の原点です。息子は私がつくったメガネを喜んでかけてくれるようになり、無事に手術を終え、症状は治りました。「あきらめなくて良かった」。このかけがえのない喜びが、かつつて私と同じように悩み、苦しんでいらっしゃる親御さんにも届きますように。心からの祈りを込めて、トマトグラッシーズは子ども達が笑顔になるメガネづくりに取り組んでいます。 次回はトマトグラッシーズの特徴とこだわりをお届けします

各店舗ブログはこちらから