お店を知る

東大和向原店ブログ

TOFU

暑中お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?夏バテしてませんか?行動制限の無いお盆休みとなりましたが夏休みも終わり、ホッとしている親御さんも少なくないのではと思います。

この夏、暑さを避けて朝の早い時間にウォーキング(散歩?)をして参りました。それでも汗だくになって帰って来て、シャワーを浴びて、朝食なのですが、自分はお豆腐をいただきます。夏の定番「冷奴」!枝豆とともに晩酌の定番と言った感じですが、喉ごしも良く滑らかな絹ごしを食べて夏を乗り切ってます。

子供の頃はラッパを吹いておじさんが売りに来ていて、鍋を持って買いに行った記憶ですが(昭和か?)ここで近所の豆腐屋さんを紹介します。

最近、散歩中に見つけました。前はお弁当屋さんだったかな?

 

つい最近伺いましたが、閉店されてました。

終りの見えないデフレ、コロナ禍、ウクライナの戦争、我慢も限界を感じます。

<追記>9月より恒例のPayPayキャンペーン始まります!

                              阿部でした。

 

 

各店舗ブログはこちらから