お店を知る

東大和向原店ブログ

山梨県富士吉田市とその周辺は良い所。

皆様こんにちは。向原店の山中です。

さて、私は山梨県は富士吉田市で生まれ育ったのですが、コロナが流行してから毎夏の帰省を行っておりませんでした。

今年は行こうかなと思いつつも、娘が「受験だから行かない!」と以前から言っていましたので、帰省するなら一人でとなります。

しかも丁度台風が来るらしいではないですか。正直どうしたものかと考えましたが、私の両親もそれなりの年齢であり出来るだけ顔を出しておきたいと思い、前日の夜に実家へ電話「明日行こうと思うけどいい?」。台風に向かう形での帰省となりました。

18歳まで吉田に住み、そこからは神奈川、東京となりますが人生の半分以上が故郷ではない土地での生活となりました。実家に戻るといつも景色が変わっており「さすが観光地!」と若干の寂しさとそれ以上に故郷が繁栄したらいいなと思っています。

その今回の知らない場所として「旅の駅」という場所が河口湖にあるそうで、お土産購入と合わせて行って参りました。

凄くそれっぽい!2022年の6月位にオープンしたそうで、綺麗ですし広いです。カフェ的な部分もあり小休憩もできそう。あ、ちなみに右端に映っているのは父です。

中は人がいっぱい!そして商品、野菜や果物もいっぱい!この一枚の写真では到底伝わらないですので、気になった方はホームぺージを

https://www.kawaguchikobase.com/

以前は皆様ご存じ「桔梗屋、信玄餅」が定番でした。今ももちろん健在でさらに種類豊富になっておりますが、今回は他のお土産も種類が相当増えてました。というか以前では考えられない内容に私も興奮を隠せません。両親を待たせてしまいながら楽しんでしまいました。皆様、河口湖や吉田に御用の方はお土産購入等に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに「ゆるキャン△」というアニメのお土産があり購入したのですが、レジにて私より若めの男性スタッフから「この度はゆるキャン△グッズをご購入頂きありがとうございます!この素晴らしい作品を世の中に広めていきましょう!!」のようなニュアンスでお礼されました。私は好きです、そういうの。

さて、帰りは河口湖大橋を渡ってとなりますが、その素晴らしい景色をどうぞ。

雨の河口湖もまたおつなものですね。皆様は都合が合えば天候が良い日程でお出かけ下さい。

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。このブログで皆様にお伝えしたい事は「両親家族を大切に」と「山梨は最高!」です。

ありがとうございました。

各店舗ブログはこちらから