お店を知る

弘前城東店ブログ

弘前城東店 夏休みの思い出

ブログをご覧のみなさん、こんにちは☺

弘前市内の小中学校では

夏休みが今日で終了…

が、多いのではないでしょうか。

先日、夏休みの思い出に

親子バスツアーに参加してきました!

県建設業協会主催で、

毎年参加希望者が多数と聞いていたのですが

幸運なことに、参加することができました♡

 

バスの座席には

感染症対策が施されていました。

 

バスで目指すは、スタッフ齋藤の地元西目屋村の津軽ダム!

雨の中、津軽ダム担当の方が待っていてくれました。

先日の大雨で

ダムの水はいっぱい!

ドドドーッ!放流中!

 

ダムの上を歩きます。

 

 

下を覗くところは

角度がつけられて見やすいようにデザインされているんですって!

なんと、この津軽ダムは

2017年にグッドデザイン賞を受賞しているんです!

あいにくの雨で昼食のりんご公園の後は

弘前市れんが倉庫美術館へ。

この屋根の金色はチタン製。

金色はシードル(りんごのお酒)にちなんで!

初めて知ることが多く

子供だけでなく、

大人も楽しめるツアーでした☺

各店舗ブログはこちらから