お店を知る

おいらせ店ブログ

意外性と細かい気配りに女性はグッとくるのです・・

皆様楽しく連休をお過ごしですか?

私は先日、久しぶりに気の合う仲間と

初めてのお店に「ご飯会」に行ってきたのですが

おいしさは勿論のこと

細やかな気配りにびっくり( *´艸`)

お新香やサラダの盛り合わせにさり気なく飾られているこの子達!

そこで私はっと思い出しました。

5月には一人娘の運動会があることを・・・

お子さんのいるお客様ともよく話すのですが

子供の好きな食べ物って、茶色い色のものが多い!

だから少しでも色合いよく、楽しく食べてほしいので

私は「料理」より「デコレーション」に力を入れる派です( ;∀;)

保育園から中学と色々試してみましたが

一番使えるデコ弁グッズは、マスキングテープと爪楊枝で作る

「手作りスティック」

葉っぱをつけてプチトマトに刺してリンゴにしたり

骨をつけてから揚げに刺して「原始人のお肉バージョン」にしたり。

お店の方のような野菜のカービングはできませんが

子供ウケ良くオススメですので、試してみて下さいね♪

各店舗ブログはこちらから