お店を知る

横浜こどもの国店ブログ

偏光サングラスで夏を楽しもう!横浜こどもの国店

みなさん、暑いですが夏を楽しんでいますか?

厳しい直射日光の他、水面や路面などギラギラ照り返す光は目を疲れさせます。

偏光(へんこう)サングラスをかけると照り返す光も抑えられますので、とっても楽ですよ。

釣りをする人には偏光サングラスは有名ですね。水面のギラつきが少なくなり、水の中が見やすくなりますね。

ちなみに紫外線で色が変わるレンズは調光(ちょうこう)レンズです。「変光?」とよく間違われます。

度付きも作れます。見本がありますので試せますよ。

横浜こどもの国店でした。

各店舗ブログはこちらから