お店を知る

横浜こどもの国店ブログ

調光レンズって何?

こんにちは。
チコちゃんがキム兄って最近知ってショックを受けている岩嶋です。
はい。ボーっと生きてます。
そんな私にも普段はクロスバイクを駆る、アクティブな一面があります。
その時便利なのがこれ。










フォトクロミックレンズ=調光レンズのメガネです。
分かりやすく言うと色が変わるレンズです。
正確には「色の濃さが紫外線の量と温度で変わるレンズ」なんです!
日中の屋外では色が濃く(サングラスみたい)なり眩しくない。
夜間や屋内では色が薄く(ほとんど普通のメガネ)なり暗く感じない。










車だとUVカットガラスのせいで色が濃くなりづらいかもしれませんが
自転車メインの私には本当に便利なメガネです!
色の濃さが変わる様子を詳しく知りたい貴方、
お店で試せます。
是非、”不要不急”でなければご来店ください!

各店舗ブログはこちらから