お店を知る

お客さまの声

店舗アンケートにより、お客さまよりお寄せいただいた励ましのお言葉やお叱りのコメントなど、
生の声をご紹介いたします。

  • 初のセルフレーム・・・

    (女性46才)

    初のセルフレーム、しかも明るいグリーンとかなりのチャレンジだったのですが、良い選択だったと満足しています。もう少し品揃えにバラエティーがあるともっと楽しいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。お客様に喜んで頂ける品揃えのバラエティーにも気を付けていきます。
  • スタッフの皆様の対応・・・

    (男性49才)

    スタッフの皆様の対応に満足しています。各メーカーのカタログが見れると良いと思いますが・・・ 貴重なご意見ありがとうございます。メーカーでカタログを出しているものは極力ご覧頂ける方法を検討していきます。
  • メガネの掛け具合を・・・

    (男性66才)

    メガネの掛け具合を、2回調整依頼致しました。少し残念でした。 何度もご足労頂きまして申し訳ございませんでした。1回でぴったり合わせられるよう技術を磨いて参ります。
  • 購入時の説明が・・・

    (男性48才)

    購入時の説明が分かりやすくまた、測定も分かりやすく説明して頂き有難うございました。(他店では無いと思います)しかし購入日夜ビスが取れて部品が外れてしまいましたが対応があまり感心出来ませんでした。修理は丁寧にやって頂きました。また、来店させて頂きたいと思います。 ご購入直後不具合があり、また対応に関しましてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。仕上がり品の検品の強化と共にお客様対応ももう一度見つめ直していきます。今後ともよろしくお願い致します。
  • 欲を言えば・・・

    (男性70才)

    欲を言えば、社員全員で元気の良い声で迎えて頂きたい。今が不十分とは言えませんが、明るい雰囲気! 元気が一番大切だと思います。貴重なご意見ありがとうございます。より一層全員でお客様を気持ち良くお出迎えできるようにしてまいります。
  • 対応は、良かったですが・・・

    (女性70才)

    対応は、良かったですが、最初から(説明)最後のメガネを渡すまで同じ方に してほしいと思いました。アフターサービス今後共よろしくお願いします。 貴重なご意見ありがとうございます。できる限り担当したものがお渡しまで行えるようにしておりますが、状況により対応できない場合もございます。どのスタッフが担当しても良い対応ができるよう努力してまいります。
  • 眼鏡というものに・・・

    (女性64才)

    眼鏡というものにまだ慣れないので眼鏡をかけて本を読んでいて途中であたりを 見るとぐらぐらするのが不愉快で、あまりかけてない。だんだん慣れるかな。 ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。お近く(新聞、読書等)の眼鏡ですと遠くはぼやけてしまいます。歩く際のなどは眼鏡を外すようにお願い致します。今後は眼鏡、使用の説明をしっかり行なってまいります。
  • 駐車場が少し入れにくい・・・

    (男性71才)

    駐車場が少し入れにくい (男性 71歳) 区割りなど工夫して参ります。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
  • 以前から気になっていた・・・

    (女性34才)

    以前から気になっていた形のフレームを案内してもらい大満足の買い物ができました。スタッフの皆さん、いつも私のワガママに対応、気持ち良くして頂きありがとうございます。
  • メガネを取りに行った時に・・・

    (女性5才)

    メガネを取りに行った時に、丁寧に調整していただいたり、しまい方、掛け方など説明していただき感謝しています。(若い男性の方でしたが)メガネの購入時も説明していただきありがとうございました。親も掛けていないので分からない点があったらまた、伺います。メンテナンスお願いします。

各店舗のお客さまの声はこちらから