お店を知る

弘前城東店
お客さまの声

店舗アンケートにより、お客さまよりお寄せいただいた励ましのお言葉やお叱りのコメントなど、
生の声をご紹介いたします。

  • 他店で作ったメガネのレンズ交換を・・・

    (女性10才)

    他店で作ったメガネのレンズ交換をお願いしましたが、快く引き受けて頂きとても助かりました。娘も「見やすくなった」と喜んでいます。ありがとうございました。
  • フレーム選びに長い時間をかけてしまったのですが・・・

    (女性39才)

    フレーム選びに長い時間をかけてしまったのですが、川山さんが適切なアドバイスをして下さって助かりました。ライフスタイルにあったアドバイスのおかげで良いレンズとの組み合わせ提案も良かったです。
  • おじいちゃんや兄もサトーメガネ店・・・

    (女性11才)

    おじいちゃんや兄もサトーメガネ店さんで購入しており、スタッフさんの対応の良さがイイと聞いておりました。今回娘のメガネ購入で行ったのですが聞いた通り丁寧に接してもらい嬉しかったです。
  • 6年前に中近のメガネを作りました・・・

    (女性65才)

    6年前に中近のメガネを作りました。掛けているのを忘れるくらいしっくりして使っていたのですが、この頃本を読んだ後、目が疲れるようになりました。そこで中近のメガネを作った際にお世話になった三上さんに「本を読むときのメガネ」とお願いし、丁寧な調整で目が疲れることもなく好きな本を読めるようになりました。ありがとうございました。
  • 初めて伺ったとき、店が大変混んでいて・・・

    (男性55才)

    初めて伺ったとき、店が大変混んでいて何処へ行っていいのかわかりづらかった。スタッフの対応は非常に丁寧で大変わかりやすく良かったです。

    いかなる時でもお客様へのお声がけができますようスタッフ間で話し合って参ります。大変申し訳ございませんでした。

  • もう少し明るいフレームが欲しいので・・・

    (男性12才)

    もう少し明るいフレームが欲しいので、黒よりも緑・青などのメガネを増やしてほしい。 この度は貴重なご意見ありがとうございます。確かに黒のフレームが多かったです。カラーのバリエーションも増やしていけるよう 努力していきます。
  • 本人も、とても気に入っています・・・

    (男性7才)

    本人も、とても気に入っています。お忙しい中、親身になって下さりありがとうございます。また八食店に行きたいと思います。
  • お店が混んでいても・・・

    (男性45才)

    お店が混んでいても明るくあいさつしてくれて、すぐ、近寄って下さってありがとうございます。メガネ初心者の私でも安心して店内に入ることが出来ました。
  • 程よい距離の接客だっので・・・

    (女性28才)

    程よい距離の接客だったので、とても選びやすかったです。年配の方や子供にも気さくに丁寧に接していたので、いい雰囲気の店だと感じました。
  • 説明に時間をかけ・・・

    (男性74才)

    説明に時間をかけ、検査・調整のやり方も良かった。修理メガネも以前と変わらず良好。

各店舗のお客さまの声はこちらから