お店を知る

東大和向原店ブログ

こんにちは!東大和向原店の大山です^^

たまには私の趣味のお話を。。

みなさんはファッションに対してどのようにお考えでしょうか?

私は、大人になり、社会人になってからファッションにおける価値観がだいぶ変わりました。
誰かのためにオシャレをすることよりも、自分にとって居(着)心地の良いものを探すことがとても楽しいと気付いたのです。(勝手な解釈ですが!)
その中でも特に、革製品、特に革靴との出会いは大きかったと思います。
革製品というものは、長く手入れをしながら使うことによって、だんだんと表情を変えて自分のものへと変わっていくところが楽しく、おかげで長く楽しく使う事が出来ます。
自分だけのシワであったり、はたまたシミや汚れであったり、こういったものは全て自分の体と同じで大事な《歴史》となっていくので、それがたまらなく楽しいのです。
(人によっては、Tシャツの染みや汚れ、ジーンズの破れ、生地のほつれなどが発生すると手放すこともお考えになるかと思いますが、ちょっと視点を変えると、それらは自分だけの証でもあると私は思っています!)

すみません、ちょっと脱線してしまいましたね。
そんな私の趣味は、

休日の日に、ベランダでお酒を飲みながら音楽を聴きながらその大好きな革靴のメンテナンスをしています。
アウトドアもいいですが、地味なこういう時間が私はとっても大好きです。

ぜひみなさんのこだわりも教えてください^^
以上、プライベートなお話でした~

各店舗ブログはこちらから