お店を知る

弘前城東店ブログ

弘前城東店 弘前公園散策

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)

あっという間に11月。

今年もあと二ヶ月なんて…早すぎる!

 

今年は残念ながら

「弘前城 菊と紅葉まつり」も

中止となってしまいました。

ですが、そのまま展示はされるそうなので

早速、見に行ってきました。

(もちろん入り口では、検温・マスクチェックです)

 

菊人形は、子供のころ「なんだか怖い…」という

思いがありましたが、

今は、菊人形の他にもこんなおしゃれな人形が!

フラワーデザイナーの方がデザイン・監修したフラワーアート作品です。

りんごのオブジェも。

奥に見えるのは、龍をデザインしてありました。

船の上に、菊人形とたかまるくんです。

肌寒い気温ではありましたが

たくさん歩いて、運動不足解消にもなりました!

弘前博物館横の木々は

雪囲い作業中でした。

もう冬はすぐそこなんですね…

 

 

各店舗ブログはこちらから